森組 in 宮城県宮城郡利府町『菅谷台小学校』(11月29日):沢井栄次

今日の森組は2002FIFAワールドカップ日韓大会で日本がベスト16の試合で雨の中トルコと戦いに惜しくも敗れた、あの宮城スタジアム(現ひとめぼれスタジアム宮城)のすぐ近くの菅谷台小学校でした。
すみません、スタジアムを見てひとり興奮してしまいました。

昨日の夕方からの前日仕込みでも教職員の先生方から大歓迎を受けておりました。
今日はバスで学校に到着すると子どもたちが教室から飛び出してまつゆき草を振って出迎えてくれました。

声援の中、バスを降りて体育館に入っていく。試合に臨むサッカー選手さながらではないですか!!
ひとりテンションが上がってしまいました。

体育館は森のセットが小さく見えるほど天井もドーム型でとても大きな体育館で響きも豊かでした。


今週末はホール版の森もありますからね、久しぶりに集まって体育館版では歌わない曲も練習しました。


ちょいとのどの調子が悪い人もいたのでピアニストの大坪さんが本番直前にもかかわらずハチミツホットドリンクを作ってくれました。


体育館の裏には森の杖としてちょうどいいフォルムのいい枝がゴロリと。


さて今日もキッチリやって楽しんでもらえた様子。トラックは青葉城に止めて明日に備えます!

0 件のコメント: