森組 in 宮城県仙台市泉区『根白石(ねのしろいし)市民センター』(11月30日):齊藤路都

5:30(👀)にロビーに集合(朝の5:30デス)
まだぼんやりとした頭でバスに乗り込んだら、「おはよーございまーす!」と元気な声。ゆずと交代で仙台にやってきた彦さん。今日からまたよろしくお願いします。

今年初めてこんにゃく座に来てくれたスタッフの成ちゃんは、しばらく森の現場から離れるので今日からの彦さんと記念写真



毎年、文化庁の公演も合同で行うことが増えてきました。今回も根白石小学校と、福岡小学校の二校合同でした。ワークショップに参加していたのは、根白石小学校でしたが、二校全員とても楽しそうに“そりの歌”を歌ってくれました。


ワークショップで訪れた根白石小学校は、昭和初期に建てられた学校でとてもステキな建物だったので、公演後に隣にある校舎を見てきました。



学校でなってる柿を「生徒たちが干し柿にしているんですよ」と先生。

この分だともうすぐ食べ頃。
柿を食べるときに根白石のことを思い出すだろうなと学校を後にしました。

0 件のコメント: