森組 in 山口県柳井市『小田小学校』(11月13日):熊谷みさと

本日は小田小学校と柳井南小学校との合同の公演です。



朝から何やら嬉しそうな彦坂さん。

「上から読んでも小田小、下から読んでも小田小!右から読んでも小田小、左から読んでも小田小!」と楽しげにずっと口ずさんでいました。




どの学校でもよく尋ねられる、「あの幕の吊り方」。こんな風にロープをかけています。
先輩に教えてもらいながら、練習練習。




く、蜘蛛女…!?
と思ったら齊藤さんでした。ヨガのポーズでしょうか。妙に似合いますね。


昨日はとても寒かったけれど、今日は海沿いの学校で少しあたたか。
元気に公演するぞー!と思った私たちより、見てくれた小田小学校と柳井南小学校の子たちのほうがもっともっと元気で、とっても素敵な歌声を聴かせてくれました。

公演後は体育館の外から「ありがとうございました!!」と、片付けをしている私たちのところまで届く大きな声。帰っていく子たちが挨拶をしてくれたのでした。嬉しかったなー!



ほくほくしながら学校を後にし、海沿いの道を岩国へ移動する私たち。


綺麗な景色に、「心が洗われる…」とあかねさん


明日も元気に頑張ります☆☆


0 件のコメント: