タング組 in 長崎県佐世保市『大塔小学校』(6月16.17日):泉篤史

空き日の翌日。気持ちも新たに、一週間が始まります!!

今日は日曜日。小学校はお休みですが、ピアニストが井口さんに代わり湯田さんになるため、明日公演をする大塔小学校の体育館にてゲネプロを行います。


体育館で幕を吊る時、大抵は天井の梁からロープを垂らすのですが、今回の体育館は梁がなく引っ掛けられません。


そこで!今日の大黒幕は体育館のギャラリーから吊りました。うんうん、綺麗に釣れました。



そして我らが湯田さまー!


明日の学校は、児童数がこのシーズン今までやってきた中で1番多い465人。ワークショップも、それに合わせて少し内容を変えてお稽古をしました。


じっくりお稽古をみてチェックしてもらいます。


そして翌日。


体育館は子どもたちでいっぱい。
心配していたワークショップも、無事に終えることができました。

そして午後からの本番。


直前に、パチリ。

体育館もかなり暑かったのですが、それにも負けず、むしろそれよりもあっつい目で僕たちを観てくれました。
少年が、またお父さんの地下室へ迷い込んだ時に、「これ、1年前の地下室だー!」
と叫んでくれた子、よく言ってくれた!と嬉しくなってしまいました(笑)

バラシも無事に終わり、ふっと空を見上げると



ソング「つまさききらきら」の歌詞通り、おひさまがはっぱをとおしてひかっていました!
心が和みます〜。


最後に、湯田さんのピアスに注目!!


ファンの方に頂いたピアスなんだそうです。なんとカレーのピアス!ちゃんとスプーンまで付いてます♪

これからこのメンバーで、残りのタングツアー、駆け抜けていきます!!

0 件のコメント: