コンサート組① in 福島県田村市『大越こども園』(12月3日):西田玲子

福島コンサート2日目。

今日は田村市の大越こども園にやって来ました。



パパゲーノとパパゲーナ。

今回の私達のコンサートはソングが主ですが、オペラ『魔法の笛』からパパゲーノとパパゲーナのシーンというのが入っていて、北野さんがパパゲーノ、熊谷さんがパパゲーナをやっているのですが、これがすごく可愛いのです。
なかなか写真を撮る機会がなったので(本番中は撮れないからね)、お稽古の時に着けてもらっちゃいました。


この場面は普通は2人だけのシーンなのですが、あんまり楽しそうで参加したくなり、西田も女王の声で出演。

島田くんも最初に軽くこのシーンの説明をしたり、終わったあとには
「パパゲーノ、憎めないやつでしょ~ぅ?」
とか言ってみんなで楽しんでいます。


パパゲーノの問いかけに小さなお客様が一生懸命答えたりして、こういうのはオペラの公演では味わえない、コンサートならではの楽しいところだなと思います。


終わったあとは福島までの移動の途中で二本松の奥の松酒造さんへ。




お酒の話をいろいろしてもらいながら、甘酒、吟醸、純米吟醸、スパークリングまで実に10種類ほども試飲をさせていただきました。



夜は焼肉。
元気一杯!明日からも頑張ります。

0 件のコメント: