タング組 in 富山県高岡市『戸出東部小学校』(10月29日):彦坂仁美

10月29日 木曜日 曇りのち晴れ

富山高岡市立戸出東部小学校にやって来ました!
校庭には二宮金次郎像が
近代的な体育館ですが
ピアノには昭和34年寄贈と書かれていますね
鍵盤の上にかける赤いフエルトの(何ていうのでしょうね)ト音記号がオシャレです。

***********
みんなの発声練習をパチリ☆

茂どんはいつも壁に向かって声を響かせています
西やんは正座しての発声ですね
まどかは立って手を腰に当ててますね。支えを意識しているのかな?
しんちゃんは机に手をのせて低音をず〜っと鳴らしています。

***********
今日の体育館は物凄く響きました。
セリフがちゃんとわかるように丁寧に言おうね、なんてみんなで確認しながら稽古をして、いよいよ本番!
午前中は1.2.3年、午後は4.5.6年生です。みんな静かに集中して観てくれました!
公演も無事終わり、片付けている時に下校の生徒さんから「たのしかった〜!」「又観たい!」と、言ってもらえて大喜び!
帰り際に先生方が体育館に来て下さいました。
児童会からのプレゼントですと、富山名物のマスの寿司を頂きました!!
どうもありがとうございます!
先生方と一緒にパチリ


どうもありがとうございました!
明日は近くの博労小学校に行きます。
明日はどんな反応かな?と今から楽しみです。
おしまい
彦坂仁美(制作マネージャー)

0 件のコメント: