さよなら、ドン・キホーテ!稽古場日誌(9月5日):吉田進也

9月5日、日曜日。
本日は早朝から色々な用事がありました。
その様子を『さよなら、ドン・キホーテ!』赤組サイモン役の吉田がリポートします。



☀️7:30
第7回朝生ソングの撮影があるので、Aスタジオに集合です。
前日も夜までドン・キホーテの稽古をしていたことなんてなんのその。なんと朝5時半に家を出た方もいらっしゃったみたいです。



今回は、鄭さん台本のオペラ『ロはロボットのロ』より「たったひとつとくいなこと」を取り上げました。朝から元気に歌いました!👏



☀️9:00
朝生ソングの配信撮影が終わって一息つく間もなく、今度はCスタソングの撮影が始まります。先ほどまでAスタ(2階)にあった撮影機材をすべてCスタ(1階)に移動!
カメラやライトの配置はどこがいいか、歌役者はどこに立てば良いか。工夫しながら撮影します📸



☀️10:00
撮影が終わり、ひとやすみ🍵これだけ色々な用事が終わったのに、まだ朝10時!
一日を有意義に過ごせそうですね。
北野さんはコーヒーを飲みながら仕事をしています。絵になりますね〜。
あれっ。島田さん、さっき撮ったCスタソングもう編集したんですか!?
ということで朝に私が歌ったものを数時間も経たずに公開してくださいました。



仕事が早いです。すごいです。



☀️11:00
稽古場に音響セットが運び込まれました。
ドン・キホーテはこんにゃく座の演目では珍しく多種多様な効果音が入ります🎙
上手下手にそれぞれスピーカーを設置します。
音響の藤田赤目さんと、
音響オペレータの鈴木三枝子さんに来ていただきました!
(このスピーカーや操作盤、かなり重いんですよ……お二人とも軽々持っていらっしゃいました。すごいです。)



☀️13:00
そしてお昼!
今日も元気にドン・キホーテの稽古が始まります!🔥
佐藤さんストレッチしておりますね。
このポーズけっこう難しいんですよ。私、吉田は股関節がおかしくなりそうでした。

本日、青組赤組ともにラストのシーンまで稽古が出来ました。
明日からはさらに面白い作品になるよう、より深い稽古が始まります。
どうぞお楽しみに!🇫🇷

0 件のコメント:

コメントを投稿