オペラ『イヌの仇討あるいは吉良の決断』稽古場日誌(10月4日〜6日):鈴木あかね

みなさんこんにちは。今回演出部スタッフとして参加しております鈴木あかねです。

 今回のツアーでは壹岐さんと私が演出部として旅に行きますが、2人とも2018年の公演では裏方として付いていなかったので、ほぼ何もかも初めてのことで、稽古が始まった頃は前回のスタッフ西田さんや藍乃ちゃんに借りた台本や楽譜とにらめっこしておりました。



















新参者ですが、よろしくお願いします! 


 スタッフとは言え、黒衣の衣装を着けて2度ほど舞台上に出る機会があり、なんと歌までいただいてしまい、張り切っております!

 


















黒衣先輩の泉くん。作っていたのはなんと“お犬様のオシッコ”!吉良様の目にかけるシーンで登場します。

 10/4には衣装パレード(全員衣装を着けて演出家、衣装家に見ていただくこと)があり、朝から松竹衣裳の中司さんにご指導いただきながら着ていきました。

 


















中司さんに着付けていただいているおしんと見守るおしの 

 
そして10/6には、殺陣の渥美さんに来ていただき、これまた熱いご指導をいただきました。

 


















ラストシーンのポーズを見てくださっている渥美さん



















剣捌きめちゃめちゃカッコいいです。 

 全編を覆う緊張感と、それを緩和させてくれる絶妙な間、そして光さんの巧妙で色彩豊かな音楽…。それらと格闘しながら歌に台詞に奮闘する出演者一人ひとりの集中力が伝わってきます。

 日々ブラッシュアップしております『イヌの仇討あるいは吉良の決断』、どうぞご期待ください!

0 件のコメント: