森組 in 岐阜県多治見市『バロー文化ホール(多治見市文化会館) 』(11月10日):冬木理森

岐阜県多治見市にやってまいりました!
精華小学校の150周年の記念式典として、バロー文化ホールで公演させていただきました。
前回の赤坂小学校に続き、150周年記念式典の連続でなんとも奇遇です!

午前公演なので、前日入りしてサクサクと仕込みしました。久しぶりの仕込みタイムラプスをご覧ください。
そして当日。
市長さんがお祝いにいらしたり、ケーブルテレビも入ったりと、たいへん盛り上がっておりました。「精華小学校の歴史は多治見市の歴史よりも長いんですよ。」というお話に、驚きの子どもたち。

そしてオペラの世界へ。
セレモニーのため緞帳も下ろしたのですが、上がって舞台装置が見えたとたん、子どもたちは大興奮でした。
始まってからも体育館公演の距離で観ていただいているかのような、ダイレクトな反応が返ってきて、楽しくなったのか、いろいろな場面で手拍子が起きました。マツユキソウが咲くと「おお〜〜っ!」と歓声も。
記念すべき日を飾れて大変光栄でした。大人になってからも学校でのこと、ここで観たオペラのことを思い出してもらえるといいなあ。
  おまけ
バラシ終えて、「昼メシだぜ!」なオオカミたち。

0 件のコメント: