おんがくかい組 in 埼玉県行田市『泉小学校』(11月9日):花島春枝

埼玉県行田市の泉小学校へやってきました! 501人の児童が一度に会する鑑賞教室は4年振り?だとか。 なかなかの人数なので、私たちは体育館のステージ上で演奏します。 ステージ脇の小部屋を楽屋として使います。

そしてステージに向かって照明を仕込みます。


制作マネージャーをやっているマナちゃんはピアニストの安見子さんと、新幹線の切符について打ち合わせも。


そしていよいよ本番。
少しステージ上が狭かったので、幕に隠れきれない時は客席から「見えてるよ〜!」と楽しそうに教えてくれる声もありました。

今日の1ステージで、本年度の『こんにゃくざのおんがくかい』は千秋楽。
とても響きの良い体育館で、後ろの方までしっかり声も言葉もピアノも届き、最後までしっかり・じっくり鑑賞して貰えました。
子どもたちの後ろで聴いている先生方も、かなり集中して観てくださっていたのがとても印象的でした!

制作の麦さんも駆けつけてくれ、記念撮影!



終演後はこのまま姫路へ向かいます!
明日はオペラ『タングーまほうをかけられた舌ー』公演です!!ではまた♪

0 件のコメント: