どうも小田藍乃です。
『遠野物語』は長野県松本にあります、まつもと市民芸術館に来ました。
まつもと市民芸術館といえば、この素敵な窓!
と、ハーネスを纏い、まもなく照明の高所作業に向かうマロさん。
さすが電気屋さんです。マイハーネス姿がバッチリハマってます★
まつもと市民芸術館の客席もすてき。
そんな客席をバックに制マネの花島さんからのインフォメーションです。
初演から、遠野物語の演出助手である花島さん。マネージャーとしてのインフォメーションだけでなく前回の公演で気になったことなども細かく教えてくれて、お稽古に盛り込んでくれます。頼もしい制マネさんです!
今日のメニューは政のおやじが死んだ!の前の「えいとーえいとー」のシーンです。
私の大好きな、生き生きと働く人々のシーンシリーズです(u_u*)
お花好きの佐藤さんと、セットの曼珠沙華。
衣装部はこの3人組。
主催のまつもと市民劇場さんがご用意してくださったお弁当がおいしくておいしくておおはしゃぎ!
手作り野沢菜は、なんと3種類のお味!
手作りの五平餅と手作りプリンもいただきました⭐︎
あぁ、プリンの写真を撮り損なった。みんなすぐさま名前を書いて、取られないようにキープしてたとか。笑。
立派なリンゴジュースも!!!うれしいーーーー!!!!
他では味わえないフレッシュなリンゴジュース。。。空けるとみんなすぐに集まってきて、あっという間になくなってしまいます。カクシン農園さん、立派なリンゴジュース、たくさんありがとうございます♪♪
こちらは豚汁を食べている喜善さん、こと北野さん。
なんと総勢28名のツアーメンバーが、何度もおかわりできるほどたくさんの豚汁!!!!!
豚汁に目がない私は、3杯もいただいちゃいました。
休憩時間、お茶場を通りますと……
水野さんがつまみ食い…ではなく、2幕頭の朝食のシーンの準備です!
この日のお味噌汁は、この美味しい美味しい豚汁を、舞台上でいただきました。うらやましい。
ちなみに、ノヨばあさんのお櫃のお米もお味噌汁も、ご準備は水野さんこと島田さんのお役目。
物語冒頭の汽車の中の少女が食べるおにぎりでもお米を使いますからね。松本での2日目の朝も、ちゃんと時間を計算して炊いています。
こちらは、赤いお椀が増えた会員さんの数、座敷童子は増えたサークルさんの数です!
すごい!埋め尽くされている!!
とても嬉しいことです。ありがとうございます!!!みんなでたくさんメッセージを書きました♪
本番中はたくさん笑い声もあげていただき、終演後は客席からプレゼントを渡していただきましたが、「とてもおもしろかった!」と力強く握手をしていただきました。こちらこそ、今日ここで舞台に立つことができて、本当に嬉しい想いでいっぱいになりました。
終演後は劇場のスタジオで交流会!お茶とお菓子で、かんぱーい。
たくさんお話しできて素敵な時間でした。
最後には『ぼくたちのオペラハウス』も歌いました♪
仕込みからバラしまで、そしてバラし後の交流会まで、本当に愛がいっぱい溢れていました。キンっと寒い長野県ですが、人々の暖かさがたくさん溢れている胸いっぱいの2日間でした。
まつもと市民劇場のみなさま、本当にありがとうございました!!!!
1 件のコメント:
小田さんブログ楽しく拝見させて頂きました。たくさんの写真も皆さんのあんな姿、こんな姿を見ることができて最高です!運営サークルにもブログ紹介しておきますね。また松本でお待ちしてまーす😆
コメントを投稿