オペラ『金色夜叉』劇場日誌(2月10日):島田大翼

さあいよいよ今日この日がオペラ「金色夜叉」2012の初日でございます!
初日といえば!こんにゃく座のいい男・北野雄一郎先生の初日!


理不尽な出来事もなんのその!
着到するなりチケット係に叱られる北野雄一郎

なんだか訳もなく怒られています!いい男にも色々苦労があるようです!
劇場に到着することを舞台人は着到と言うんですね。シャレオツです!

ウェットティッシュの存在感にも負けていません!
おやつを食べる北野雄一郎

本番前にはおやつを食べて心も軽やかになるのがいい男の条件です!(多分)
このおやつは何でしょうね、福岡出身だからといって明太子とは限りません!

黒が「来たのだ」という合図!北野さんはいつだって「来たのだ」状態!
着到板を裏返す北野雄一郎

そんな北野さんの着到板がこれです!着到したら裏返すんですよ。
石窪先輩の美しい字がいい男の自我に映えます!うまい!

胸元の野菜ジュースに嫉妬すら感じてしまいます!
ごはんを食べる北野雄一郎

昼食はカップラーメンと寿司(40%引き)!さすが初日です。
いい男は買い物上手でもあるんですね!

汗取りがセクシーすぎて目から血が噴き出そうです!
かっこよくメイクする北野雄一郎

これ以上いい男になってどうしようというんですか!
そんな北野さんの役は"田鶴見(たづみ)子爵"。写真が大好きなお兄様です!

福岡の繁華街をこんないい男が歩いていたら…と考えるだけで気分はVシネマです!
かっこよく髪形を整える北野雄一郎

舞台袖でも髪型のチェックに余念がありません!
九州で最もサスペンダーが似合うとされる(座内比)だけあってナイスな着こなしです!

さあ、ここから先のいい男はぜひ劇場に見に来てください!
北野さんの田鶴見子爵が見られるのは12日(日)まで!
次の機会でいいや、と思っているそこの可憐なあなた、
北野さん演じる田鶴見はもう今世紀最後ですよ!(多分)

―いい男 カメラ好きにも 程がある―


2009年6月のいい男はこちら!
2010年1月のいい男はこちら!
2010年2月のいい男はこちら!
2010年7月のいい男はこちら!

0 件のコメント: