林光歌劇場 稽古場日誌 吾輩組 (1月14日):沢井栄次

今日は吾輩チームの衣装パレードでした。
衣装パレードとは何ぞや?

僕も最初は衣装を着て溝の口や宿河原商店街を「今度こんな公演しますよー。」とおねりをすることかと思っていましたが、さにあらず。

演出家や美術家の前で衣装がイメージ通りか確認する時間のことをさすのでした。


できつつある衣装を着て順番を待つ面々。


ひとりひとり時代考証やイメージに合っているか、色の組み合わせはどうか、芝居の邪魔にならないかなどなど小物の細部にいたるまでチェックが入ります。


当然ピアノのこの方も衣装を着てチェックを受けるのです。

ちょっと昔のアメリカ大統領っぽい???

0 件のコメント: