オペラ『まげもん』劇場日誌 駅からシアター1010への道案内(5月9日):沢井栄次

いつも俳優座劇場か三軒茶屋のパブリックシアターですが、今回は北千住のシアター1010(せんじゅ)ということで、不安なあなたに駅から道案内です!

北千住駅はターミナル駅でJR常磐線(快速)、東京メトロ千代田線蔵門線日比谷線東武伊勢崎線(スカイツリーライン)、つくばエクスプレスが止まる大きな駅です。



どの線でも電車を降りたらまずは西口へ向かいましょう!
東京メトロ千代田線の方は4番出口(丸井、千住ミルディス)が便利です。





千代田線以外の方は西口から駅を出るとペデストリアンデッキ(歩行者用回廊)に出ますので、外に出て右を見るとドドーンとマルイが建っています。そのまま2階からも入れるのでエレベーター、エスカレーターを使って11階を目指します。
千代田線の方は4番出口から出るとペデストリアンデッキの下に出ます。目の前にマルイがありますので1階から店内へどうぞ。




えすかれーたーで10階まで来た方は11階へのエスカレーターの場所がちょっとズレます。
10階に着いたところで看板に従って右へ進みましょう。奥にまげもんのポスターが貼ってありますね。




右に曲がったらまた看板があります。柱の陰に11階へのエスカレーターがあります。




エスカレーターを登った突き当たりにシアター1010の正面ロビーがあります。




のぼりを上げてお待ちしておりまーす!

0 件のコメント: