遠野組 in 宮城県仙台市『電力ホール』(6月16〜18日):鈴木裕加

6月16日~18日 

仙台にやって参りました。
仙台は緑にあふれていて心が潤いますね。



















仙台演劇鑑賞会さんの公演は、実は4月に行う予定でしたがコロナの影響で延期になっていて、2カ月後の実現となりました。 

 こんな大変な時期ですが、 ロビーにはすてきな交流ボートなどを作って迎えていただきました!















さて、今回おじゃました電力ホールはビルの7階にあり、大道具はなんと外リフト搬入なので雨が降ったら大変です。















前日から「しし神様てるてる坊主」をゆきちゃんが作り、雨が降らないことを祈ります。


















すると、お天気回復! さすがしし神様!

 搬入、搬出には鑑賞会の皆さまがお手伝い下さり、現地の道具スタッフさんも来てくださいました。


















親切で頼もしくみんな大喜び! 


 大道具を外リフトで7階まで上げ、衣裳、照明などは客席側のエレベーターであげ、運び入れます。















なかなか大変ではありましたが、みなさんの力を借りて無事に搬入終了しました。 

 立て込みをし、いよいよ本番。 

客席からの笑い声にパワーをいただき座員も張り切ります。 
そして、カーテンコールにはあたたかいメッセージありがとうございます。











(「感謝!祝50周年」と書いてくださいました!)


仙台の次はとうとう遠野入りです。 
ツアーラストの舞台も頑張ります。




0 件のコメント: