森組 in 佐賀県唐津市『厳木小学校』(10月27日):齊藤路都

「森は生きている」本年度最初の体育館公演は、厳木小学校。"きゅうらぎ"と読むんです。初めて見る組み合わせの漢字です。漢字って面白いです。



一足先に旅を始めていたトラック組からたくさんのお土産。
お茶場が賑やかになりました。蜜柑のスムージーとぶどうゼリーが大人気。



校庭の遊具の遊具がハサミの形!


しかもよーく見るとリス!



本日からのピアニスト入川さんです。宜しくお願いします。
ピアニストさんが変わると、新しい「森~」が立ち上がってくるので、今朝はゲネプロからスタート

本日は厳木小学校の、生徒さんと、厳木さくらんぼこども園のみんなが見てくれました。
ホール公演で、固唾をのんで物語の行方を見守っていただくことと対照的に、子供たちの心の呟きがこちらに届く距離感で見てもらことができるのが、体育館公演の醍醐味。マツユキソウを消した時に客席から聞こえた「枯れちゃった」は、間違いなく今日の流行語大賞で、私たちへの賛辞でした。
そして、バラシが終わって帰ってゆく私たちにずっと手を振ってくださった先生方、お世話になりました。



0 件のコメント: