森組 in 東京都立川市『たましんRISURUホール』(10月23日):小田藍乃

『森は生きている』秋のツアー、2公演目は、たましんRISURUホールです。

こちらはお稽古の写真です。

自由席とあり、開演は15時ですが、開場は14時。
開場とともに子どもたちがわーーっと入場してきました。
一気に賑やかになってきました。

開場時間が1時間もありますからね。ゆっくり落ち着いて支度しております。
のんびりタイムの楽屋を撮りました。
そういえば、AB型は支度が極端に早い(人が多い)という説が流れておりますので、このツアー中、じっくり観察してみようじゃないかと思っている藍乃です。ふっふっふ。

袖から観た舞台も綺麗に色づいています。
衣装のキラキラがほんとうにきれい。

私のお気に入りのシーン……

女王に振り回される博士と、おっかさんたちに振り回されるオオカミ。
コミカル好きですね。笑。


今回わたくしは本番中に装置の下に潜って色々やっております。
台下から覗くとこんな感じ。


RISURUホールに着くと、
「ここは、僕がまげもんで黒子デビューした劇場だ」佐藤さん
「私の森は生きているのウサギデビューのツアーで来たー!」藍乃
っと盛り上がりました。
他にも最近ではロボットや、ピノッキオでも来ていますね。

…そのあとちゃんと調べたら私はうさぎデビューのツアーではなかったみたいで、どうしてそんな勘違いをしていたのかと思ったら、そのツアー唯一のホール版で、すごい緊張していた記憶なのかな、と思いました。余談です、すみません。座員のみなさん、嘘ついてすみません💦
とにかくみんなの思い出のホールということで💦💦

もう少しデビュー仲間を探してみました、、、
松田さんは地絣(ジガスリ)の前っツラを打つのがデビューだそうです。笑。
ガチ袋を持つ姿も、トラックを運転する姿も様になってきております!

松田さんは今回マツユキソウをセッティングする、舞台部の重要ポジション。
ホールによって条件の違う裏通りを、毎度研究しながら頑張っております!

0 件のコメント: