4月から稽古を重ねてきましたおんがくかい&タングチーム、オペラ『タングーまほうをかけられた舌ー』もとうとう今期の幕が上がりました!
昨年度で一区切り、という話になっていたこの作品ですが、いろいろありましてありがたいことに今年も公演できることになりました。
6月12日、2015年の今日もこのホール来てたんだよーなどと言いながら到着したのはかぬまケーブルテレビホール(鹿沼市民文化センター)。
稽古だけはみっちり積み重ねてきた新生チームですが、このメンバーでの劇場入りは初。
舞台がなんだかとっても広く感じます
久しぶりの仕込みでちょっと混乱が起きたり手間取ったりすると北野さんがびゃびゃーっと解決してくれて、あれ?このチームでは北野さんが唯一タングの旅をしたことがないひとのはずなのに、さすが頼れる男は違うなあ、でもそんなこと言ってないで自分がもっとがんばらなきゃなあ!と思ったりしたものでした。
元気にゲネプロ
中身のことはもちろん、立ち位置や照明、出捌けなども調整して本番に備えます
そして6月13日、いよいよ初日!
がんばるぞ☆
今日と明日2回ずつの計4ステージです!観てくれるのは鹿沼市内の小学校高学年のみなさん。
各学校バスや徒歩で劇場に来て、満席の会場でわくわくしてくれているのがビシバシ伝わってきます。5分前のベルが鳴っただけで大拍手の大盛り上がり!これはすごいぞ、、、!
大きな会場で熱気に包まれて幕を開けた『タング』。
観てくれた子たちは笑ったり突っ込んだり手拍子したり、物語の中に一緒に入って楽しんでくれたように思います。
演出の大石さんは「感動的な作品になった」と大満足で帰っていかれました笑
午後のステージには岡原さん沖さん泉くんがこのためにレンタカーを借りて来てくれたり(車とともに写真を撮らせてもらおうと思っていたのを忘れたことに今気付きました、、、ぎゃふん)、翌日は相原さんがレモン牛乳づくしの差し入れを携えて来てくれたりしました。
それぞれに本番を観ていろいろ感想やアドバイスをもらって、これまでの積み重ねもふまえて1ステージずつ更にステップアップです!
2日のあいだにもかなり前進できたように思います。
始まったと思ったらあと2か所で終わってしまう今期のツアーなので、いっそう大切に、みんなでちからをあわせてより良くしていきたいなあ!!
3日間が濃厚すぎて1週間くらい経ったみたいな気がしていますが、元気に帰ってタングの荷物をおろし、おんがくかいチームは明日愛媛へ向けて出発です。気をつけて行って来てねー!
そんなわけで(?)タングチーム分のメンバー紹介も更新されていますので、制作の高橋志野さんが書いてくれたみんなの紹介、ごらんくださいませ☆
おまけ
無事にタングデビューを飾ったバナナ好きの北野さん。おめでとうございます!
岡原さん沖さん泉くんが持ってきてくれたバナナを手に嬉しそうです
0 件のコメント:
コメントを投稿