オペラ『おぐりとてるて』稽古場日誌(8月14日):高岡由季

おぐりとてるて劇場

ーこんにゃく座 稽古場にてー


おい、聞いたか?14日の稽古は、なんともスペシャルデイだったらしいぜ。


ああ、知ってる知ってる。
雲太郎さんがいらっしゃる日だったもんな。


たくさん振付も


見ていただいたな。

新作初演ってのは、全て1からの始まりだ。最初から、全部を自分たちで作っていくんだ。


毎日稽古すると決めているシーンもあれば、


初めて見る楽譜と格闘したり、


演出家のお話を真剣に聞いたりして、


丁寧にひとつひとつのシーンを作っていくんだ。


夏の太陽よりも熱く、
盆の帰省ラッシュよりも激しい稽古を毎日繰り広げているぜ。


しかしよ、それだけじゃあ特別にスペシャルとは言えねえんじゃねえの?


そうそう!もうひとつあったんだ!スペシャルなことが!
なんと14日は、


演出家、立山ひろみさんのお誕生日だったんだ。めでたい!
ケーキは、小栗判官(島田大翼)の手作りだ、どうだ、すごいだろう。


ドヤァッッ!!!!


キャーーーーーー!!!!!!
小栗さまーーーーーーーー!!!!


ええいっ!!うるさい!!


~完~

0 件のコメント: